Try T.M Engineer Blog

多摩市で生息するエンジニアが「アウトプットする事は大事だ」と思って始めたブログ

CHOYA SINGLE YEARを飲んでみた

明けましておめでとうございます。

新年明けての今年最初のお酒は、「CHOYA SINGLE YEAR」を選んでみました。

f:id:special-moucom:20170109231959j:plain

「CHOYA SINGLE YEAR」はテレビCMを見た時から、ずっと飲んでみたいと思っていたのですが、近所のスーパーはいつも売り切れで中々手に入れる事ができませんでした。

ネットを使えばすぐ手に入る時代ですが、喉から手が出るほど欲しいわけでもなかったので、ネットでは頼みませんでした。
近所のスーパーにあったらラッキーぐらいの気持ちでいました。

というわけで、近所のスーパーで偶然見かけたので買ってきました。

「3 YEAR」もありましたが、まずは「SINGLE YEAR」を選びました。
何れ飲み比べしたいものです。

「SINGLE YEAR」を飲んだ感想としては、普通に美味しいです。
あと、缶のCHOYA梅酒よりもコスパが良いです。
お湯割り、ソーダ割りと色々な割り方を楽しめるのも良いですね。
 ※ビール割、ワイン割なんてする方もいらっしゃる様です。

僕は、お湯割りとソーダ割りで飲みましたが、梅の味と香りはしっかり残っていて、酸味は感じますが、酸っぱいという感じではなかったので、とても飲みやすかったですね。
割り方にもよりますが、缶のCHOYA梅酒よりも美味しくて飲みやすいと思います。

うーん...「3 YEAR」も飲みたくなってきました。