Try T.M Engineer Blog

多摩市で生息するエンジニアが「アウトプットする事は大事だ」と思って始めたブログ

2018年の抱負について

今週のお題「2018年の抱負」

明けましておめでとうございます。

昨年を振り返ると、書いたブログ記事は8つ。
う〜ん、ブログの更新頻度が2ヵ月に1回のペースというのは、自分自身が十分なアウトプットができていない証拠ですね。
個人的に「計画性がない、時間が思うように確保できない」といったところに問題がありそうな気がします。(トホホ・・・)

本年度は「計画性を持って時間を確保して、もう少し更新頻度を増やせたらいいな。」と思います。
というわけで、今年の抱負(目標)をざっくり箇条書きにしてみましょう。

 1) JavaRubyの勉強をする。
 2) ブログ更新頻度を増やす。
 3) TodoistやGoogleカレンダー等のツールを使って計画性を持つ。
 4) 少し運動量を増やす。

ふむ、こんな感じかな。
纏めてみると、以下の様な感じ。

今年(2018年)の抱負:
「事前に計画を立て、勉強や運動、ブログの更新時間を確保し、実行すること!!」

う、う〜ん、なんかそれっぽいのができました。
しかし、今までダラダラと生きてきた自分にできるのか、まったくもってわかりませんが、努力目標でがんばりたいと思います。

というわけで、本年度もどうぞ宜しくお願い致します。