Try T.M Engineer Blog

多摩市で生息するエンジニアが「アウトプットする事は大事だ」と思って始めたブログ

じぶん Release Notes(ver 0.2022.07)

よくエンジニア系Blogで見る「じぶん Release Notes」

6月の振り返りをしていきます。。。と、言いたいのですが、6月はスキップします。

というのも、6月は子供がコロナウィルスに感染。そこから妻や私に感染が拡大して、約2週間ほど家族で自宅療養となりました。

幸い家族全員コロナによる重症化や後遺症はありませんでした。

しかし、約2週間の外出不可による精神的ストレス、親側が体調不良の状態で子供の面倒を見なくてはならないことによる精神的ストレス。これがとても辛かった。

妻と私、リモートで仕事をすることも可能でしたが、お互いにストレスが限界モードだったので、仕事はしない(これ以上余計なストレスを溜め込まない)方針にしました。

というわけで、6月は進捗がありません。

学んだ事は「決してコロナになってはイケナイ」ということ。

あと、これは初めて知ったのですが、医療保険に入っていると入院していなくてもコロナウィルス感染症の医療証明さえあれば給付金が貰えるので、ちょっとしたお小遣いになります。

その医療証明も厚生労働省で出しているMy-HER-SYS(マイハーシス)というアプリから取得できるので、とても楽でした。

お小遣いが貰えたので、ロジクールで良い感じのメカニカルキーボードが出たので、欲しいな。。。と思ったのですが、US配列は米国で注文しないとダメとのこと。

www.logicool.co.jp

今は円安の影響が大きいので、一旦保留にすることにしました。(おのれ、円安っ)

7月は、引き続き頑張れるようにしたい✍️